温泉旅行を楽しもう
温泉旅行を楽しむための情報を提供しています。いい湯が見つかるといいですね。
温泉ガイド



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





温泉旅行に出かけよう!
都会での雑踏から離れて温泉にでもつかってのんびりしたい。
でも、まとまった休みも取れないし、準備も大変・・・!?
そんな人におすすめなのが、日帰り温泉旅行なんかはどうでしょうか。
「日帰りでは、バタバタするだけで落ち着いて旅行を楽しめない」という人もいるかもしれませんが、遠出するならともかく、近郊の温泉を利用するならば、移動時間も少なくてすみ、日帰りでもゆっくりと旅行を楽しむことができます。
また、行き先が観光地であれば、しっかりと観光も楽しむことができるでしょう。
温泉は、単に疲れをとるだけではなく、地球の恵みともいえる様々な有効成分がとけ込んだ「生命の水」。
たまにはのんびりと温泉につかって、活力をチャージしてはいかがでしょうか。
なお、計画を立てるのが面倒という人は、旅行会社で温泉と観光を組み合わせた“日帰りパック”を扱っているので、それを利用してみるのもいいでしょう。
温泉はレジャーとして気軽に楽しめるため人気も上昇中です。
何よりリラックスできるのがいいですね。
観光をかねて、それぞれの温泉地で日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサーサイト

湯西川温泉



宮城県の温泉
>>各地の温泉に関する情報はこちらへ
栃木県 栗山・湯西川温泉
栃木県, 栗山・湯西川温泉, 民宿 福冨士, 塩谷郡栗山村大字野門225. 栃木県, 栗山・湯西川温泉, 彩り湯かしき花と華, 日光市湯西川601. 栃木県, 栗山・湯西川温泉, 伴久ホテル, 日光市湯西川597. 栃木県, 栗山・湯西川温泉, かめや平家の庄 ...

日本秘湯の会のなぞ?栃木湯西川温泉
遅くなりましたが前回の湯西川温泉の続きです。 平家の落人村・湯西川見物も終えて、いよいよ秘湯の名高い湯西川の. お湯を楽しむべく、集落のいちばん奥にある、「平 高房」さんにお邪魔しました。 (ちなみにこの高房さんの 家来の一部がこの湯西川に ...

おすすめの温泉 「湯西川温泉 彩り湯かしき花と華」
彩り湯かしき花と華 栃木県日光市 湯西川温泉 湯西川温泉は栃木県の鬼怒川温泉より更に北にある温泉です。 そこにある「彩り湯かしき花と華」という旅館が良かったです。 彩り湯かしき花と華 入り口 綺麗で雰囲気のいい旅館でした。 彩り湯かしき花と華 ...

大型自動車の通行規制につきまして
9月6日の台風9号の影響で県道249号線湯西川温泉駅〜湯西川温泉の区間で道路崩落の為、大型自動車の通行が規制されておりましたが9月28日正午をもちまして解除されます。 (ただし、1車線のみの交互通行になります。) ...

秘境のうどん?栃木湯西川温泉その1
栃木は、前々から行ってみたかった、. 湯西川温泉に行ってきました! 福島はまた次回書くとして、、、まず強烈だった湯西川。 なにが強烈だったかというと、その不便さ、が強烈でした・・。 まず、もともと私が調べていなかったのが悪かったのですが、 ...

栃木に赤間神宮??栃木湯西川温泉2
前にも書きましたが、ここ湯西川は 平家の落人の里として知られていて. その落人のもたらしたと思われる独特の風習や芸能、生活道具などが. たくさん残っていたらしい。ここは昭和60年に、それらを集め、展示するために. できた施設だという。 ...

【湯西川温泉】 湯西川温泉センター清盛
栃木と一番奥にある湯西川温泉 は、. 平家の落人が隠れ住んだという伝説のある所。 瓦葺屋根のおうちが今も残る鄙びた温泉地です。 以前、湯西川温泉 の宿に泊まった時に、. 日帰りの温泉施設 清盛にも行きました。 内湯と露天が一つずつあって、のんびり ...

≪湯西川温泉 本家伴久 萬久旅館≫
ちょっとハラハラしてしまったところもいくつかありましたが。 [f:id:k-mmths03:20070908163601j:image:w200] [map:x139.5908y36.9620:map] 本家 伴久萬久旅館 〒321-2601 栃木県日光市湯西川温泉749 TEL:0288-98-0 ...

栃木湯西川温泉の孤立解消、宿泊客ら崩落現場を徒歩通過も
お盆休みをいただいたので主人と旅行に行ってきたんです 天橋立と城崎温泉に2泊3日 朝、お客様を見送ったあと 奥飛騨を車で ... コッカさん(どこの国かな?)と温泉でちょっと仲良くなったのもいい思い出。 あたしの片言の英語伝わっ ... ・9月は長月。 ...

台風9号による道路の閉鎖状況
湯西川温泉にお越しのお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが県より通行再開に関する正式発表がございました。 仮開通は17日の正午からとなるそうです。 (ただし通行可能なのはマイクロバスまで。当面は片側斜線のみ) ...



スポンサーサイト





