温泉旅行を楽しもう
温泉旅行を楽しむための情報を提供しています。いい湯が見つかるといいですね。
温泉ガイド



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





温泉旅行に出かけよう!
都会での雑踏から離れて温泉にでもつかってのんびりしたい。
でも、まとまった休みも取れないし、準備も大変・・・!?
そんな人におすすめなのが、日帰り温泉旅行なんかはどうでしょうか。
「日帰りでは、バタバタするだけで落ち着いて旅行を楽しめない」という人もいるかもしれませんが、遠出するならともかく、近郊の温泉を利用するならば、移動時間も少なくてすみ、日帰りでもゆっくりと旅行を楽しむことができます。
また、行き先が観光地であれば、しっかりと観光も楽しむことができるでしょう。
温泉は、単に疲れをとるだけではなく、地球の恵みともいえる様々な有効成分がとけ込んだ「生命の水」。
たまにはのんびりと温泉につかって、活力をチャージしてはいかがでしょうか。
なお、計画を立てるのが面倒という人は、旅行会社で温泉と観光を組み合わせた“日帰りパック”を扱っているので、それを利用してみるのもいいでしょう。
温泉はレジャーとして気軽に楽しめるため人気も上昇中です。
何よりリラックスできるのがいいですね。
観光をかねて、それぞれの温泉地で日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサーサイト

川湯温泉



温根湯温泉の大江本家をご紹介します。
川湯温泉/温泉浪漫の宿 湯の閣 別館 湯元池田屋 【旅館】. 宿・ホテル予約 - じゃらんnet. 5種の貸切露天風呂が魅力。全浴槽が自家源泉かけ流し. 川湯温泉/川湯第一ホテル 忍冬(SUIKAZURA) 【旅館】. 宿・ホテル予約 - じゃらんnet ...

川湯温泉
泉質アルカリ性単純温泉 熊野川の支流である大塔川の左岸に旅館や食堂、共同浴場が存在する。川原を掘れば温泉が湧くことが大きな特徴である。川の流れの中にも湯が湧いており、川底から気泡が上がるのが見える。 川の流量が減る冬季に、川をせき止めて作 ...

川湯温泉のお宿について教えてください。
相談した結果、昨年は阿寒湖温泉に泊まったので、今年は川湯温泉に泊まろうということになりました。 現在お宿を検討中なのですが、なかなか決められません。 Q1.現在候補に挙げているのは以下のお宿ですが、この中でしたらどこがいいでしょうか? ...

湯の峰温泉
1957年(昭和32年)9月27日、厚生省告示第310号により、熊野本宮温泉郷の一部として川湯温泉、渡瀬温泉とともに国民保養温泉地に指定。共に国民保養温泉地に指定された川湯温泉、渡瀬温泉とは毎年10月に献湯祭を開き、熊野本宮大社に献湯している。 ...

川湯温泉駅前
朝5時半帯広を出発し、川湯温泉へ。といっていも温泉の取材ではなく、川湯温泉駅前の取材。駅前にはものすごくいい雰囲気のカフェがありますが、昨日はそのとなりに住んでいる画家の取材。僕はもちろん、担当のN氏も驚きました。何にって? 作品に。 ...

乗り継ぎについて
10月30日〜2泊3日で大阪から和歌山県の川湯温泉・熊野古道への旅行を考えております。 1日目は移動+川湯温泉でゆっくり。 2日目は熊野古道を歩く。3日目は・・・まだ未定です。 電車とバスでの移動方法となります。 川湯温泉へ行く際、私の調べでは ...

紀州で越した年もある < 川湯温泉美人女将殺人事件 その2 >
僕たちは川湯温泉を目指してバスに揺られていたわけです。 で、目指してはいたがバスは川湯に行かなかった。時刻表を調べたのは僕だが年末年始の特別ダイヤを見逃したらしい。いったん分岐点手前のバス停で下り、川湯行きのバスに乗り換えた… ...

パレスホテル川湯
北海道川上郡弟子屈町川湯温泉1丁目5番3号JR川湯温泉駅より路線バスで10分。 女満別空港より車で50分。釧路空港より車で110分 源泉派の小さなお宿!閑静な佇まいの中で、静寂のひとときを。 知る人ぞ知る名湯、川湯温泉。道東観光の拠点に。 ...

紀州で越した年もある < 川湯温泉美人女将殺人事件 その4 >
川湯温泉の橋.jpg ★一升の燗酒について 僕とヒデちゃん、未だ川湯温泉に滞在中。くどいが話は続いている。 まぁ、「大いに飲み歌ったのであった」と書けば1行で終わる。別にそれでもいいんだけどね。 1泊目は川魚と山菜料理、2泊目がボタン鍋だった。 ...

朝日が眩しい川湯温泉駅
美留和駅を後に、次の川湯温泉駅に向かう。森の中を貫いた国道を北進するとやがて川湯温泉街に着いた。駅もすぐわかった。駅から見える硫黄山から煙が出ているのがよくわかる。あの硫黄山の向こう側に屈斜路湖があるんだ。そして、その方向とは正反対の ...


スポンサーサイト





