温泉旅行を楽しもう
温泉旅行を楽しむための情報を提供しています。いい湯が見つかるといいですね。
温泉ガイド



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





温泉旅行に出かけよう!
都会での雑踏から離れて温泉にでもつかってのんびりしたい。
でも、まとまった休みも取れないし、準備も大変・・・!?
そんな人におすすめなのが、日帰り温泉旅行なんかはどうでしょうか。
「日帰りでは、バタバタするだけで落ち着いて旅行を楽しめない」という人もいるかもしれませんが、遠出するならともかく、近郊の温泉を利用するならば、移動時間も少なくてすみ、日帰りでもゆっくりと旅行を楽しむことができます。
また、行き先が観光地であれば、しっかりと観光も楽しむことができるでしょう。
温泉は、単に疲れをとるだけではなく、地球の恵みともいえる様々な有効成分がとけ込んだ「生命の水」。
たまにはのんびりと温泉につかって、活力をチャージしてはいかがでしょうか。
なお、計画を立てるのが面倒という人は、旅行会社で温泉と観光を組み合わせた“日帰りパック”を扱っているので、それを利用してみるのもいいでしょう。
温泉はレジャーとして気軽に楽しめるため人気も上昇中です。
何よりリラックスできるのがいいですね。
観光をかねて、それぞれの温泉地で日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサーサイト

福地温泉



奥飛騨温泉郷 福地温泉 朝市
文字色奥飛騨温泉郷 福地温泉 かつら木の郷に泊まり、 ちょっと遅めの朝食をとり、これから上高地に向かいます。 10時頃、バス停に向かいました。 本当はもうちょっと早く出発して、朝市を見たかったのですが、ぐうたらしちゃいました。 ...

福地温泉 かつら木の郷
さて、予定よりだいぶ遅くなりましたが、 福地温泉 かつら木の郷に到着です。 ここには今年の2月に来て以来。 再び行きたい!と思わせるような宿だったのです。 日本秘湯を守る会の10個...

福地温泉 隠庵 ひだ路に行ってました。
みんながCJCTの減量で苦しんでいる頃・・・福地温泉 隠庵 ひだ路に行ってました。 写真は部屋に入ってすぐに撮ったもの。 庭みたいに見えるのは各客室に付いてる露天風呂です。 露天風呂はのぼせなくていいですなー。 妻は「団体客の来ない温泉宿」 ...

奥飛騨温泉郷 福地温泉 かつら木の郷 豪華夕食
奥飛騨温泉郷 福地温泉 かつら木の郷。 温泉に浸かってゆっくりしたら、早速お食事です。 お部屋ごとの個室食事どころでいただきます。 お部屋 すごい広いお部屋です。8人は入れるお部屋を2人だけで使用。 そして、今回は夜長月のお献立。 ...

福地温泉 かつら木の郷
福地温泉 かつら木の郷 に到着です。 ここには今年の2月に来て以来。 再び行きたい!と思わせるような宿だったのです。 日本秘湯を守る会の10個のスタンプたまりました。 10箇所の中から好きな宿に泊まれるので迷わずここにしました! ...

福地温泉 湯元長座
2泊目は福地温泉の「湯元 長座」に宿泊した。福地温泉は奥飛騨温泉郷のなかでも国道から少し外れているためたいへん静かな環境である。小規模な旅館と民宿数件があるくらいの小さな集落で、観光地的な賑わいはまったくない。村祭りや昔話語り、朝市の ...

福地温泉
で、それならば合流しようということで奥飛騨温泉のひとつ福地温泉にいくことになりました。 高山までJRで行きそこで車に拾ってもらい福地温泉を目指しました。 私たちが泊まった福地温泉の【長座】です。 駐車場からこの長い廊下か横の小道を上がって ...

福地温泉 湯元長座
場 所 福地温泉 (秋田県高山市) 料 金 600円 上高地へ行った帰りに、「温泉パスポート」を利用して「湯元長座」へ入浴してきました。 通常、日帰り温泉は、湯元長座直営の露天風呂「かわらの湯」のみとなっておりますが、温泉パスポートでは本館のみ ...

冬山の中の小さな温泉
奥飛騨温泉郷の福地温泉は、私にとって特別な温泉。 福地温泉は、13の宿があるこじんまりとした山の中の温泉です。 私は特に冬の福地温泉が好き。 そこで、来年の2月に行くことにしました。 宿は、3年ほど前にも泊まったことのある、「隠庵ひだ路」。 ...

福地温泉 夏まつり
昨日、仕事が終わってから 『福地温泉 夏まつり』に主人と 行ってきました 福地温泉にある 昔ばなしの里 昔ばなしの里 その中の広場で行われます。 郷土芸能の鶏芸 鶏芸 こちらは、獅子舞 獅子 獅子 犬も獅子の衣装でお出迎え ...


スポンサーサイト





