温泉旅行を楽しもう
温泉旅行を楽しむための情報を提供しています。いい湯が見つかるといいですね。
温泉ガイド



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





温泉旅行に出かけよう!
都会での雑踏から離れて温泉にでもつかってのんびりしたい。
でも、まとまった休みも取れないし、準備も大変・・・!?
そんな人におすすめなのが、日帰り温泉旅行なんかはどうでしょうか。
「日帰りでは、バタバタするだけで落ち着いて旅行を楽しめない」という人もいるかもしれませんが、遠出するならともかく、近郊の温泉を利用するならば、移動時間も少なくてすみ、日帰りでもゆっくりと旅行を楽しむことができます。
また、行き先が観光地であれば、しっかりと観光も楽しむことができるでしょう。
温泉は、単に疲れをとるだけではなく、地球の恵みともいえる様々な有効成分がとけ込んだ「生命の水」。
たまにはのんびりと温泉につかって、活力をチャージしてはいかがでしょうか。
なお、計画を立てるのが面倒という人は、旅行会社で温泉と観光を組み合わせた“日帰りパック”を扱っているので、それを利用してみるのもいいでしょう。
温泉はレジャーとして気軽に楽しめるため人気も上昇中です。
何よりリラックスできるのがいいですね。
観光をかねて、それぞれの温泉地で日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋温泉



お礼のはがきが届きました。
先日行った清風園への温泉出前。 新聞やテレビでも取り上げてもらえました。 その時にお風呂に入っていた方の親族の方が、新聞・テレビをご覧になっていたそうで、お礼のはがきをいただきました。 青年部長も言っておりますが、 ...

温泉出前の様子
現地班から写真が届きました。 これは一人ずつはいるお風呂なんです。通常はただのお湯をいれているだけなんですが、ここに温泉をいれるというわけなんです。

ap bank fes'07 放送日のお知らせ
今週末の9月22日(土)に、7月に我々も参加した「ap bank fes'07」がテレビで放送されます おそらくライブの模様が中心となるので、我々が映ることはないと思いますが、会場、そしてこのイベントの雰囲気はわかってもらえると思いますので、見ることが ...

渋温泉研修
今日は、ある温泉地の旅館の方々が泊まりに来ています。 旅行会社からはなにも伝えられていないのですが、研修旅行だそうです。 有名な温泉地なので、なぜ渋温泉に?という感じですが、なにか役にたってもらえればと思います。 ...

信州プロレス
昔、渋温泉がまだ湯治中心の温泉地だったころ、公園に土俵があってそこに相撲の巡業がきていたそうです。プロレスをやってもらうのもいいかもしれません。 一緒に行っていた旅館仲間も、渋の歩行者天国のときに呼ぶか、なんて話をしていました。 ...

温泉出前 敬老の日
毎年恒例の温泉出前、介護老人施設「清風園」への温泉出前をしました。 敬老の日ということで毎年この時期に行っています。 今年は、地元のテレビ局が二社も取材にきてくれました。夕方のニュースで流れますのでチェックしてください。 ...

9月の温泉出前
今年はビックハットで行われるようです。ここへは足湯出前に行く予定です。 また、旅館組合青年部の活動とは別に、東京方面へ足湯出前をする計画もあるようです。 あまり渋温泉にイベントのない9月ですが、温泉出前に関しては意外と盛りだくさんになり ...

千と千尋の神隠し?渋温泉?
渋温泉って、ちょっと変わっていて、川をはさんですぐ見えるところに温泉が連なって沸いているのですが、目で見てわかるくらいの範囲の土地にある温泉でも、名前はすべて同じではなく、渋温泉以外に湯田中温泉もすぐそばにあるんです。 ...

信州 渋温泉
渋温泉は旅館がどこも小さいのですが、それだけに素朴な感じで、食事が美味しかったです。夕飯のデザートがプリンだったのと、朝食が和食なのにコーヒーがついてきたのは、若いお客さん意識してだと思いますが、なかなかうれしい。素泊まりもできますが、 ...

渋温泉
野尻湖に行く前に、渋温泉に寄りました。 途中、車の調子がおかしくなり. ディーラーなどに行ったため. かなり遅めの到着となってしまいました。 なので、温泉は入れず、足湯だけ入ってきました。 石畳のつづく温泉街。 宿泊客っぽい人たちは ...


スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。