温泉旅行を楽しもう
温泉旅行を楽しむための情報を提供しています。いい湯が見つかるといいですね。
温泉ガイド



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





温泉旅行に出かけよう!
都会での雑踏から離れて温泉にでもつかってのんびりしたい。
でも、まとまった休みも取れないし、準備も大変・・・!?
そんな人におすすめなのが、日帰り温泉旅行なんかはどうでしょうか。
「日帰りでは、バタバタするだけで落ち着いて旅行を楽しめない」という人もいるかもしれませんが、遠出するならともかく、近郊の温泉を利用するならば、移動時間も少なくてすみ、日帰りでもゆっくりと旅行を楽しむことができます。
また、行き先が観光地であれば、しっかりと観光も楽しむことができるでしょう。
温泉は、単に疲れをとるだけではなく、地球の恵みともいえる様々な有効成分がとけ込んだ「生命の水」。
たまにはのんびりと温泉につかって、活力をチャージしてはいかがでしょうか。
なお、計画を立てるのが面倒という人は、旅行会社で温泉と観光を組み合わせた“日帰りパック”を扱っているので、それを利用してみるのもいいでしょう。
温泉はレジャーとして気軽に楽しめるため人気も上昇中です。
何よりリラックスできるのがいいですね。
観光をかねて、それぞれの温泉地で日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州温泉
九州温泉についての情報です。
温泉旅行が、近年静かなブームになっています。
ストレスで傷ついた心と体を癒すには、やはり九州温泉が一番。
九州温泉を利用するならば、日帰りでも、のんびりと旅行でも楽しむことができます。
「ちょっと疲れがたまってきたな……」と思ったら、九州温泉の旅行に出かけましょう。
九州温泉といえば、九州温泉の宿の料理も楽しみの一つです。
温泉につかったあとは、九州温泉の土地の名物料理をしっかり堪能したいもの。
九州温泉の宿の中には、日帰りの旅行者のために、入浴と食事がセットになったプランを用意している旅館もあるので、それを利用してみるのもよいでしょう。
九州温泉の情報があなたにとってお役に立てる情報であれば嬉しく思います。

九州温泉三昧 その4 呼子・唐津
嬉野温泉より呼子へ。 呼子といえば「いか」と「佐用姫伝説」 写真は活いか。 呼子に日本三大悲話の一つ佐用姫(さよひめ)伝説とは。 朝廷の命令を受けた、朝鮮半島の百済救済を任された青年武将大伴狭手彦は呼子に寄港しました。 ...

九州温泉三昧 その3 太良・嬉野温泉
当日未明にちょっとハプニングがあり熊本の出発が遅れた。 本来は長崎の温泉へ行き、嬉野温泉宿泊の予定でした。 …

九州温泉三昧 その5 福岡&帰宅
呼子より福岡へ移動。 …

九州・九重温泉旅
大分県・九重の筋湯温泉 に遊びに行きました。 ・・・・・って、これはもう10月下旬の話だよ、オイ。 寒すぎるので、頭の中、プチ温泉旅行していいですか?ヘ(゚∀゚*)ノ. 福岡から車で通りすがりました。 九重は、昨年に別府温泉の途中に立ち寄ったことが ...

安心院と徒然。
一泊朝食・4,500円。 夕食はプラス1,500円。</br> お酒は持ち込み可です。 </br> 宿泊は各ご家庭のいわゆる客間。 </br> (一部離れのお宅もあるようです)</br> 寝間着やアメニティは持参。</br> お風呂は町内の温泉施設で済ませてから</br> ...

九州温泉三昧 その2 黒川温泉
ラジオからチェーン規制とか・・・ 黒川に着いたころには車には雪がいっぱい。 泊まりは黒川から山を越えた先なのだが・・・ 雪のことは忘れて、黒川温泉入湯手形を購入してどこに入るか探す。 入湯手形は通常1箇所500円のところを3箇所で1200円 ...

私のお勧めする九州温泉情報(3回目)。
今回はTMS九州営業所の、お客様の温泉を紹介します。 まず1件目は?九重ト?ヨ?住器様の『生竜温泉、家族湯七福』です。 場所は、大分県玖珠郡九重町町田18-1 社長の話では、温泉を掘る業者が友達で掘ってみたら、とても良い温泉が出たとか初めのうち ...

道の駅 ゆふいん 大分県
道路名 国道210号大分県道216号別府湯布院線 登録 第19回・2003年8月8日 開駅 2003年9月1日 営業時間 10:00?18:00 所在地 〒879-5114 大分県 由布市湯布院町川北899-76 道路 国道210号 大分県道216号別府湯布院線 九州横断道路 道の駅ゆふいん施設 ...

九州温泉三昧 その1 湯布院温泉&出発
今回は九州温泉三昧のたび。 初日は湯布院温泉です。 湯布院?由布院? JRの駅は由布院駅町の名前は湯布院町市の名前は由布市小学校は由布院小学校中学校は湯布院中学校うーーん。 元は由布院だったらしい。 それが湯布院を使うようになったのだが、 ...

九州 温泉と巨木の旅(3)
4日目の宿は、嬉野温泉 萬象閣敷島さん こちらの宿は、ウエブサイトを見て私が気に入ってしまった宿です。 貸し切りの露天風呂が8つあります。温泉も3大美肌の湯に数えられています。 そして、この旅で一番気に入ったのもこのお宿。 ...


スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。