温泉旅行を楽しもう
温泉旅行を楽しむための情報を提供しています。いい湯が見つかるといいですね。
温泉ガイド



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





温泉旅行に出かけよう!
都会での雑踏から離れて温泉にでもつかってのんびりしたい。
でも、まとまった休みも取れないし、準備も大変・・・!?
そんな人におすすめなのが、日帰り温泉旅行なんかはどうでしょうか。
「日帰りでは、バタバタするだけで落ち着いて旅行を楽しめない」という人もいるかもしれませんが、遠出するならともかく、近郊の温泉を利用するならば、移動時間も少なくてすみ、日帰りでもゆっくりと旅行を楽しむことができます。
また、行き先が観光地であれば、しっかりと観光も楽しむことができるでしょう。
温泉は、単に疲れをとるだけではなく、地球の恵みともいえる様々な有効成分がとけ込んだ「生命の水」。
たまにはのんびりと温泉につかって、活力をチャージしてはいかがでしょうか。
なお、計画を立てるのが面倒という人は、旅行会社で温泉と観光を組み合わせた“日帰りパック”を扱っているので、それを利用してみるのもいいでしょう。
温泉はレジャーとして気軽に楽しめるため人気も上昇中です。
何よりリラックスできるのがいいですね。
観光をかねて、それぞれの温泉地で日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬温泉
秋の有馬温泉を歩く その二
摂陽群談によると、有馬三水は、旧有馬郡上津村(現在の神戸三田アウトレットの辺り)の筒井清水、同郡名塩村(現在の宝塚市名塩)の独鈷清水、そしてこの同郡湯山(有馬温泉)の高塚清水です。この広い範囲で選ばれるだけの美味しさです。 ...

秋の有馬温泉を歩く その一
その後、鎌倉時代の初めに温泉を再興された仁西上人を中興の祖と仰いでいます。毎年1月2日には、行基上人像と仁西上人像を神輿に乗せて、有馬の温泉街を練り歩いた後、初湯で沐浴していただく入初式(いりぞめしき)が古式ゆかしく行われます。 ...

神戸の中華街「南京町」
南京町では、春の春節祭と対をなす秋のお祭りとして「中秋節」を祝います。 南京町では獅子舞をはじめとした楽しいパフォーマンスやイベント、各店では中秋節の限定メニューなども味わえます。詳しくは、有馬温泉のイベントのページをご覧下さい。

有馬温泉へ
妻と2人で 1泊 有馬温泉に行ってきました。 北海道へ行く予定をしていたのに、前立腺癌発病のため行けなくなった為近場の有馬温泉へ急遽行く事になりました。 温泉に入ることで、体を温めて血行を良くしようと、 1泊2日のうち、3回も温泉に入り、体 ...

洗練と高級の色「黒」がうける
昨日、兵庫県の担当者から「有馬温泉米プロジェクト」に何か助成ができないかと、色々資料を持ってきてくれた。 その中のひとつ、「地域産業資源」として認定した資源を使って、新商品やサービスを開発する中小企業に、事業費補助や設備投資減税で支援し ...

朝風呂前の一汗は如何?
しかし有馬温泉全体で「有馬温泉専用傘」を設置した事で、番傘を用意する必要がなくなった。 番傘が無いと何となく間が抜けている。 そこを利用して、散策マップを置けるスペースと冷蔵庫を設置した。 簡単なようだが、ついでに風除室全体の壁の塗り替え ...

まちのにぎわいづくり一括助成事業の審査結果
先日応募した、有馬温泉のにぎわい創出の審査結果が発表されました。15件申請して4番目の評価・・・贅沢はいえませんが、良かったのではないでしょうか?よろしければご覧下さい。しかし、これからが大変な作業......

有馬温泉の夏のイベント
8月5日(日)・6日(月)の19時?22時、有馬温泉太閤通り一帯で、「平成19年度ありま夏祭り」が開催されます。毎年恒例となった「ありま夏祭り」では、有馬の街からたくさんの人達にお手伝いいただいています。様々な出店がありますので、ご家族でお ...

有馬温泉 兵衛向陽閣
有馬温泉 兵衛向陽閣(ひょうえこうようかく)は、創業700年?650年の長い歴史の中で、 12坊の中では「北の坊」として旅人をもてなし、守り伝えた伝統のおもてなしを極め皆様をお迎えします。 有馬温泉 兵衛向陽閣 空室検索・宿泊予約はこちらから ...

有馬温泉で、糞溜めに入って財布を捜した話@原田三夫「思い出の七十年 ...
明治43年、札幌農学校時代の原田が、友人とともに上京する途中、有馬温泉に寄った。 すると、友人がすごくしょげて部屋に帰ってきた。全財産を入れた財布を、くそ溜めに落としたのだいう。 くそ溜めといっても、普通の「汲み取り式」ではなく、十畳敷 ...


神戸電鉄全線 <運転室展望> 新開地〜三田/三田〜ウッディタウン中央/有馬口〜有馬温泉/鈴蘭台〜粟生【TEBD-29029】=>10%OFF!神戸電鉄全線 <運転室展望> 新開地〜三田/三田〜ウッディタウン中央/有馬口〜有馬温泉/鈴蘭台〜粟生
商品価格:2,740円
レビュー平均:0.0
神戸電鉄全線 <運転室展望> 新開地〜三田/三田〜ウッディタウン中央/有馬口〜有馬温泉/鈴蘭台〜粟生【TEBD-29029】=>10%OFF!神戸電鉄全線 <運転室展望> 新開地〜三田/三田〜ウッディタウン中央/有馬口〜有馬温泉/鈴蘭台〜粟生
商品価格:2,740円
レビュー平均:0.0
 神戸電鉄全線(新開地〜三田/三田〜ウッディタウン中央/有馬口〜有馬温泉/鈴蘭台〜粟生)
商品価格:2,426円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://onseninfo.blog120.fc2.com/tb.php/2-a4e47738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。